NPO法人ぴーすは「子どもの発達が気になるあなた」をサポートします。

NPO法人ぴーす

お問合せお問合せ

生活支援グッズぽっしぇ


生活支援グッズのお店ぽっしぇとは


ぴーすは、生活を便利にたのしくする様々な支援グッズや障がい児の家族に役立つ書籍を展示・販売する活動をしています。障害とたたかうのではなく、障害とつきあうという観点で、支援グッズなどを取り揃えています。

商品の販売が主目的ではなく、ご来店・お問い合わせいただきましたお客様のよろず相談を承り、ニーズの把握・グッズ等のフィッティング・アフターケアをメインの活動としています。

特に発達障がい・知的障がい児・者の支援グッズを豊富に扱っております。これらを、実際に見て・触って・試して、購入できる実店舗がぴーす事務所の一階にある【生活支援グッズのお店ぽっしぇ】です。【生活支援グッズのお店ぽっしぇ】には、障害児者の家族をはじめ学校の先生や福祉事業所の職員さん、福祉機器のメーカーさんがお越しになります。それぞれの立場のニーズやいろいろな想いをぽっしぇはお伺いする場となっています。

事業形態ぴーすのオリジナル市民活動
実施場所大阪府堺市北区百舌鳥梅町3丁39-32
専用電話072-250-9060
実施日時火〜土:10:30〜16:30
定休日日・月曜日、国民の祝日、夏季・年末年始
利用方法ご来店


伝える・学ぶ・楽しむ・遊ぶ・居る・食べる


ぽっしぇのミッションは「本人が主人公の暮らし」を応援すること!支援グッズ販売することだけが目的ではありません。その子らしい暮らしを願うすべての親御さんに、暮らしをベースにした支援の考え方につながってほしいと願っています♪見て、知って、触って、その場で買える。やりたいことを支援する”モノ”が見つかります♪



講演会・イベントなどへのぽっしぇ出張販売情報


講演会やセミナーの開催時にも販売していますので、ぜひご利用ください。 また、ご要望いただければ、出張販売に伺います。お問い合わせください。



お問合せはこちら