NPO法人ぴーすは「子どもの発達が気になるあなた」をサポートします。

NPO法人ぴーす

お問合せお問合せ

【セミナー】12/3開催 堺市手をつなぐ育成会 zoomセミナー『障害がある方の「働 く・働き続ける」に向けて〜今からでもできる事 知っておきたいこと〜』


【セミナー】12/3開催

堺市手をつなぐ育成会 zoomセミナー

『障害がある方の「働く・働き続ける」に向けて

〜今からでもできる事 知っておきたいこと〜』



【 クリックするとpdfが開きます 】

 

堺市手をつなぐ育成会は、今年度「就労」をテーマに講演会を開催します。

 

◆講演会内容◆

「働くこと」は大切ですが、私たちの子どもには「できること」「できないこと」に幅があります。

その「できないこと」に目がいって、就労そのものをあきらめてしまうことがあります。

また、就労しても、様々な壁にぶつかり、働き続けることをあきらめてしまうこともあります。

その「あきらめてしまう」のは、本人より保護者であることも多いのです。

 

そこで・・・

今一度、「働く意味 就労することの意味」「働き続けるために今からできること」

「保護者に知っておいてほしいこと」などをお話していただきます。

オンラインなので、自宅から参加可能。

ぜひ、ご参加ください。

 

【日時】2021年12月3日(金)10:30〜12:30

【参加】zoomでのオンラインセミナー

【定員】100名(定員になり次第締め切ります)

【申込方法】 以下の申込フォームよりお申込みください。

https://forms.gle/3Peg3At37jvxDCsR8

 

pisu.event@gmail.com(申込受付メール送信用)

 p-office@p-s-sakai.net(接続先等 詳細メール送信用) からのメールが受け取れるようメールの設定をお願いします。

※お申込み直後に「返信メールが来ない」、当日3日前になっても「zoomID などが届かない」、 という場合は、

 地域活動支援センターぱれっとにご連絡ください。

 

地域活動支援センターぱれっと

【TEL】072-250-9022

【メール】palet@p-s-sakai.net

※講演会開始直前は、受付が大変込み合います。

 定刻スタートにむけて、お早めの接続開始のご協力をお願いいたします。