【セミナー】3/4(火)開催!「あい・ふぁいる活用セミナー」参加者募集中!
あい・ふぁいる活用セミナー参加者 募集中!
堺市障害支援課 地域支援特別事業「あい・ふぁいる活用セミナー」の
ご案内です。
進学や新しいサービスを利用開始する際など、お子さんについてのヒアリングや用紙記入に疲れるというお話をよく耳にします。
支援をつなぎ広げるためのコミュニケーションツールの「あい・ふぁいる」を活用してみませんか。
あい・ふぁいるは、
●堺市が作成した「支援をつなぎ広げるためのコミュニケーションツール」です。
●乳幼児期から成人期に至るまでのわが子の情報を、記録したり、資料をはさんで作ります。
●支援者に見てもらうことで、わが子のことをわかりやすく伝えることができます。
本セミナーでは、あい・ふぁいるの作り方と使い方を、くわしくご説明しながら、作成をフォローしていきます。
先輩のお母さんからアドバイスをいただけたり、他の参加者とお話しながら作成できたりと、
一人ではなかなか進まない作業も楽しくはかどりますよ♪
4月からの進学・進級に合わせて『ちょっと見直したいな・・・』
など、一緒に作成してみませんか?
どなた様でも参加OK !
まだまだ参加者募集中!
お気軽にご参加ください!
【開催日時】
3回目:3月4日(火)/10:30〜12:30
【会場】NPO法人ぴーす:1階ぱれっと
【持ち物】筆記用具・母子手帳
【申込み】下記宛に電話がメールでお願いします。
メール:件名「3/4あい・ふぁいる」とし
本文に 1.お名前 2.お子さんの学年、所属(学校園)
3.あい・ふぁいるの有無 を明記してください。
※ぴーすではファイルをわかりやすく整理できる「インデックス」をお渡ししています。
電話:072−250−9022(地域活動支援センターぱれっと)
※詳細は、こちらのチラシをご参照ください
© 2018 NPO法人ぴーす