NPO法人ぴーすは「子どもの発達が気になるあなた」をサポートします。

NPO法人ぴーす

お問合せお問合せ

活動ブログ

活動ブログ記事一覧

ぱれっと【5/18(土) 鉄道クラブ】

カテゴリー:★ぱれっと / スタッフ: / 掲載日:2024.05.25

5月の鉄道クラブ。

午前は三兄弟と母。

大急ぎで靴を脱ぎ、ぱれっと交流室へ。

大好きな車両を見つけると次はレールを組み始めました。

以前はひたすら単線を繋げていたのが、

今は複線、ポイント、踏切、駅など組み込めるようになり、

交流室にレールがどんどん組まれていきます。

テーブルの上にもレールを組みました。

運転手のおもちゃと車両の連動で運転手気分!

遊びの幅が広がりました。

同じおもちゃで遊びたいときも喧嘩せず、

譲り合って遊べています。

楽しい時間はあっという間。

予め母と約束していた時間が来て,母のアナウンスでお片付け。

ご褒美のお土産選び、「ありがとうございました」

とご挨拶も出来ました。

 

午後からは予約キャンセルの連絡が入り、

3組の予定が、女の子、母の一組に。

お散歩にちょうど良い気候でしたので、徒歩で来所。

家ではシルバニア等、女の子のおもちゃで遊ぶので、

家にないプラレールは新鮮。

大きなyogiboにダイブ〜も楽しいっ!

来年はピッカピカの一年生とあっておしゃべりも沢山。

母は間もなく始まる就学相談で子どもが楽しく学校に通えるよう、

どんな風に伝えたら良いのかなぁと考えているそう。

母もお子さんも初めての小学校。ワクワクドキドキですよね。

たっぷり遊んだ後はお土産のおもちゃ選び。

「すみっコ大好き〜」と嬉しそう。

「またね、バイバイ」と帰られました。

 

次回の鉄道クラブは6/15(土)です。又

のお越しをお待ちしております。

 

カレンダー

←Prev Next→
2015/04
1  2  3  4  
5  6  7  8  9  10  11  
12  13  14  15  16  17  18  
19  20  21  22  23  24  25  
26  27  28  29  30  

スタッフ

過去ログ

ログイン