NPO法人ぴーすは「子どもの発達が気になるあなた」をサポートします。

NPO法人ぴーす

お問合せお問合せ

活動ブログ

活動ブログ記事一覧

ぱれっと【6/15(土) 鉄道クラブ】

カテゴリー:★ぱれっと / スタッフ: / 掲載日:2024.06.20
今年は梅雨入りが遅れているそうで、蒸し暑い日でした。
午前は親子一組。
「いつも楽しみにしているんです」と母。
お子様は慣れたものでさっと交流室に入り、
大好きな踏切を取り出し、レールを組みはじめました。
以前は直線だけ長く繋いでいましたが、
最近は曲線や複線、ポイント等使って繋げるように。
納得いくものが出来上がり、早速お気に入りの車両を走らせます。
YouTubeで見た動画の再現を楽しまれていました。

午後からは親子3組。
高学年のお子様の組むレールを、尊敬の眼差しで見る幼児さん。
交流室いっぱいに敷かれたレールを電車が走ります。
こんな風にレールを繋げられる様になる日もそう遠くないかもです。
ひと組の親子さん
二人のお子様をパパ、ママで一人づつ担当して
先日開催されましたバスまつりに家族で出掛けられてそう。
凄く時間をかけて列に並んだのに、
お子さまが目的の物と違うことを言い出し、あれ〜!?となったそう。
中々上手くいかないものですね。
お子様はすごく楽しまれていたそう。
楽しい時間はあっという間で
たくさんのプラレールでしたが、皆でお片付けするとあっという間。
参加のお土産を選び、次回の予約を入れて帰られました。
次回の鉄道クラブは7/20(土)です。
次回ご参加楽しみにお待ちしております。

 

カレンダー

←Prev Next→
2019/04
1  2  3  4  5  6  
7  8  9  10  11  12  13  
14  15  16  17  18  19  20  
21  22  23  24  25  26  27  
28  29  30  

スタッフ

過去ログ

ログイン