NPO法人ぴーすは「子どもの発達が気になるあなた」をサポートします。

NPO法人ぴーす

お問合せお問合せ

活動ブログ

活動ブログ記事一覧

ぱれっと【9/21(土)鉄道クラブ】

カテゴリー:★ぱれっと / スタッフ: / 掲載日:2024.10.04
本日の鉄道クラブ、午前は兄弟と女の子の2組5名の参加でした。

2回目の参加の女の子は、さっと交流室に入ると、
お気に入りのおもちゃで遊び始めました。
今日はお祭りでいつもの道が使えず少し遅れてしまった、
といつもの兄弟さんがやってきました。
「宜しくお願いします」と元気にご挨拶。
電車のイベントに出かけた際、テレビの撮影が来ていて、
お子様がインタビューマイクを向けられたのですが、
答えることが出来たと聞き、「こんな事、中々できないよ。すごい!」と
スタッフと母が話している中、本人は夢中でプラレールで遊んでいます。

秋は鉄道イベントが目白押し。
ふぁにいで見た電車のイベントに当選し、
近くご家族で出かけられるそう。
また、楽しいお話を聞かせてくださいね。


午後は一組の親子と見学に来られた親子の5名2組の参加でした。

いつも居る男性スタッフがお子さまに「こんにちは」と声をかけると
お子さまが「初めまして」と返答。
スタッフさん、最近ヘアスタイルをがらりと変えたので
気づかなかったのですね。

園では10月初めに運動会があり、練習を頑張っているそう。
12月には生活発表会、2学期は行事が沢山あり楽しみですね。

しばらくして見学親子がやってきました。
お気に入りの鉄道ファンを手に持ち交流室へ。
交流室の制服と帽子を着て父に写真を撮ってもらい
どのように撮れたのかチェック。にっこり良い写真。
父と電車の話をしながらプラレールを見ていました。
帰りのお土産は大好きな車両の写真を選び、嬉しそう。

また次回、皆様のご参加お待ちしていますね。


 

カレンダー

←Prev Next→
2011/03
1  2  3  4  5  
6  7  8  9  10  11  12  
13  14  15  16  17  18  19  
20  21  22  23  24  25  26  
27  28  29  30  31  

スタッフ

過去ログ

ログイン